BLOG

ミスターモンキーズ 【mr. monkies】を instagram に載せちゃおう

1022_1

こんにちは、猿靴4号ことさるよんです。

最近車を購入して、スニーカー集め以外にも趣味が増えたのですが、その話はまた別の機会にします。

 

みなさんは instagram って聞いたことありますか?

僕が 知ったのは今からちょうど5年前の2010年10月です。

既にiPhone4が発売されていましたが、僕はその時 iPhone3Gを使っていました。

3GSや4の友達が綺麗な写真をtwitter にあげているのをうらやましく眺めていたのを覚えています。

そんなところに救世主登場!

iPhone3Gのカメラでも写真を綺麗にあげられる事に感動しすぐさま利用していました。

 

お絵描きスニーカーのミスターモンキーズ 【mr. monkies】 は instagram と相性いいんです!

ここでは 自分がお絵描きしたものを載せる方法を紹介しますね。

その前に instagram の事を初めて聞いた方はこのブログが詳しかったので参考にしてください。

 

1. ミスターモンキーズ 【mr. monkies】に絵を描こう

絵を描きます。

サンプルとして前回載せた僕の似顔絵を載せたいのですが、イマイチな反応だったので別の絵を載せますね。

友達のビリケンが書いた絵をお借りすることにしました。

彼は数年前までアメリカ在住だったので、ファンキーな素晴らしい絵だと思います。

ファイル_000

 

2. アプリを使って写真をアップする

写真を撮ったら、instagram のアプリを立ち上げます。

アプリの立ち上げ方や写真のアップの仕方はここでの説明は省き、フィルタの説明からします。

写真のように好きなフィルタをかけます。これとても重要です。

最近の僕はNORMALが好きなので、ここではNORMALを選んでみます。

他にも明るさやコントラストも選べますが、難しいので省きます。

ファイル_000

 

3.ハッシュタグをつけてアップします

ここからが本番です。ミスターモンキーズ 【mr. monkies】のブログを見てくれている

みなさんには是非覚えてもらいたことなのでメモしておいてください。

ハッシュタグに

 

#ミスターモンキーズ

#monkiesshoes

 

をつけてください。

位置情報やタグ付けはつけてもつけなくても大丈夫です。

個人情報が気になる方は位置情報は外しておいたほうがいいかもしれません。

同じ画面で事前に連携しておいたFacebookやTwitterなどのSNSに同時投稿することができます。

一番下のシェアを押せば無事投稿が完了です。

ファイル_001

 

4. ミスターモンキーズ 【mr. monkies】公式サイトで確認する

みなさんがアップしてくれたものをここでも見れないかなあと猿靴2号さんに相談したら、素晴らしい機能をつけてくれました。

では、確認してみましょう。場所は

 

FANCLUB

 

に掲載されているのでクリックしてくださいね。

見つかりましたか?私は無事見つけることができました。

caputure

 

以上がミスターモンキーズ 【mr. monkies】の instagram への投稿の仕方でした。

絵を書いたらinstagramへ是非投稿してみんなに見てもらってくださいね。

 

人気のキッズ向けベルクロはここから買えます。


The following two tabs change content below.
猿靴4号

猿靴4号

ミスターモンキーズ【mr. monkies】 の口先案内人。本業はシステム屋さん。 夢は町でミスターモンキーズ【mr. monkies】に某社のス○ッシュが描かれてるのを見つける事。