BLOG

お絵描き仙人への道 1

はじめまして。
猿靴1号です。

 

 

ミスター・モンキーズというフランスの

お絵かきスニーカーのオンラインショップで、

 

ショップで・・・

 

何を担当しているか

自己紹介しろと指示をいただいているのですが・・・

 

私、何をしているのでしょう?

 

たぶん、お問い合わせの電話を取り次いだり、

フランス本社の人たちと泥酔したり、

ウェブデザインにチャチャを入れたり、

プレスの石橋さんにお尻を叩かれたりしています。

 

 

さて、みなさま。

 

 

 

「お絵描き」してますか?

 

 

 

猿靴1号、私の記憶が確かなら、

最後にお絵描きしたのは小学4年生の年末、

年賀状にDr. スランプのガッちゃんの

イラストを描いたのが最後でございます。

 

 

紙の下に、少年ジャンプや りぼん を置いて、

透けて見えるキャラクターを

鉛筆でなぞったりしてました。

どうでもいいですが、別マも読んでました。

その頃はわりと描けていたような。

 

 

お友だちのタカユキ君に

「クラスで一番絵がうまいです」

と紹介されたこともあります。

 

 

アジの干物の絵を描いて、

どこぞで入賞したこともありました。

 

 

巷で流行っているペイントスニーカー界のボス猿

mr. monkies を日本で販売してますので、

きっと、イベントやらワークショップを、

開催する日がくるはず。

 

 

そんなとき、

シャシャシャっとお絵描きできたら、

子供たちのヒーローになれるに違いない。

 

 

そして、

子供たちのママたちから尊敬されたり、

ママたちの宴会に誘われたりするに違いない。

 

 

世界一のお絵描き研究家になったら、

マツコの知らない世界に出演できて、

ママたちの宴会に誘われたりするに違いない。

 

 

 

猿靴1号はお絵描き仙人を目指します。

 

 

 

 

本気です。

 

 

 

遠いイタダキではございましょうが、

私はお絵描き仙人になるその日まで

決してあきらめません。

 

 

脳内BGMはゴダイゴのガンダーラでしたが、

ミスター・モンキーズですから、

モンキーマジックに変えました。

 

 

 

さて、わたくしの現在の実力を測ってみましょう。

 

 

 

好きな引き出物を選べるカタログで

飼い主ジャネット様が選んだ

伊勢・関谷のトコブシ佃煮の箱に

貼ってあった紙を使いますよ。

 

IMG_1109

 

 

 

さ、まずは何を描こう?

 

 

ではコイツを。

 

 

 

IMG_1111

 

 

 

 

 

 

描いてみます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1110

 

 

 

 

どうです?

 

 

 

思ったよりいいかも♡

 

 

 

身体が全く描けないのは

マンガの模写で顔しか書いていなかった、

あの頃の影響かしら。

 

 

興味津々で見ていたジャネット様が

「絵が上手い人は何も見ないで描くのよー」

「ドラえもん描いてみなよー」

とおっしゃるので、

 

 

 

 

 

描いてみます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1112

 

 

 

 

 

ウルトラセブンでこんなの見た気がします。

 

 

 

 

 

ジャネット様も描いてくださいました。

 

 

 

 

 

IMG_1113

 

 

若干上手ですが、

某国のパチモノ遊園地っぽい。

 

昨夜、トコブシを手でツマミ食いしたであろうと、

想定されるシミがついてますが、

ジャネット様にその様な指摘はできません。

 

 

 

 

数十年ぶりのお絵描きでしたが!

 

お絵描きたのしー!

 

描いてると、ジンワリきますよー!

 

 

 

 

準備運動ができたので、

課題のアイコン用の絵も、

描いちゃいます。

 

 

本番はmr. monkies のスニーカーにねー。

 

 

 

 

 

描いてみます。

 

 

 

 

 

IMG_1108

 

 

 

まあまあじゃない♡

 

 

いくぜ!

 

 

待ってろよお絵描き仙人!

 

 

どこで?笑

 

 

リンクを貼ってない!と泥酔した猿靴4号に叱責を受けました。

 

 

ちっ。

 

 

お絵描き仙人への近道・ミスターモンキーズ

買ってください♡

 

 

ご訪問ありがとうございました。


The following two tabs change content below.
猿靴1号

猿靴1号

mr. monkiesのお友だち。お絵描き素人。アンズ畑に住みたいの。
猿靴1号

最新記事 by 猿靴1号 (全て見る)