BLOG

ポスカやホワイトボード用マーカーはミスターモンキーズで使えるの?!

こんにちは(*´艸`*)

楽しかったGWも終わってしまい

平穏な日々が戻って参りました~(´v`;)

5/8はいよいよ母の日ですね(*´艸`*)

みなさんは

お母さんに感謝の気持ちを伝えていますか?(*´∀`*)

「いつもありがとう」っと思っていても

照れくさくてなかなか言葉にするのって難しいもんですね・・・(´ε`;)

勇気を出して言えたら

自分もすっきりするし

お母さんにも喜んでもらえるし・・・(*´艸`*)

もちろんプレゼントも喜ばれますが

気持ちを言葉に出来たら素敵ですね(*´∀`*)

 

わたくしも

勇気を振り絞って

「いつもありがとう」って言ってみようかなぁ?(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

「何なのよ!気持ち悪い!」 って笑われそう・・・(-_-;)ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

話題を変えて

今回は・・・

 

ポスカやホワイトボード用マーカーはミスターモンキーズで使えるの?!を実験してみました

前から試してみたいなぁ(*´艸`*)っと思っていた

「ミスターモンキーズシューズの専用ペン」と

「POSCA」と

「ホワイトボード用のマーカー」では

どんな違いがあるんだろう?とミスターモンキーズシューズに描いて

比較してみました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

写真 2016-05-06 12 59 58

左からミスターモンキーズ専用ペイントペン、ホワイトボード用のマーカー、POSCA(ポスカ)。

真ん中の「ホワイトボード用のマーカー」だと

色がはじけて若干にじみました(。>﹏<。)

 

 

 

 

2分後・・・

POSCAは、だいぶ色が定着しました!

が、指でこすってみると色が残ってしまい消えなくなってしました(。>﹏<。)悲

 

写真 2016-05-06 13 03 05

 

ホワイトボード用のマーカーと

ミスターモンキーズ専用のペイントペンは

指でこする程度でも簡単に消えました!(*´艸`*)

 

 

次は

ミスターモンキーズ専用のペイントペンと

ホワイトボード用のマーカーでもう少し詳しく比較してみました!

 

写真 2016-05-06 13 07 42

左からミスターモンキーズ専用ペイントペン、ホワイトボード用のマーカー。

やっぱりホワイトボード用ペンでは色がにじみ、はじけています(;_;)

 

 

〈1時間経過した結果〉

ホワイトボード用のマーカーではだいぶ色が定着しておりましたが

ミスターモンキーズ専用のペイントペンは、まだ指でこする程度でも簡単に消すことが出来ました(*´艸`*)

 

 

 

〈10時間経過した結果〉

ホワイトボード用のマーカーは完全に定着しました!

ミスターモンキーズ専用のペイントペンは、定着度が増してきましたがまだ指でこする程度でも簡単に消すことが出来ました!

 

 

 

〈2日間経過した結果〉

ミスターモンキーズのお花柄は

かなり定着しておりましたが指で強くこするとまだ消えてしまいます!

 

 

〈3日間経過した結果〉

ミスターモンキーズのお花柄は

9割方、定着していました!

 

 

 

〈4~5日間経過した結果〉

ミスターモンキーズのお花柄は

完全に定着しており、指でこすっても消えませんでした!

 

 

 

 

結果と感想

ミスターモンキーズのスニーカーには

やはり専用ペンが最適です(*´艸`*)

発色が綺麗な専用のペン・・・(*´艸`*)

何度も何度も描き直しが出来るけど

4~5日程度経てば完全に定着し消えなくなるなんて

不思議なペンだなぁ!と思いました(人´∀`)スゴイ

 

 

 

色が定着した後、どうやったら消せるの?

もちろん定着後も、消す事ができちゃうんです!

〈メラミンスポンジ(激落ちくんなど)+水〉

消しゴムのように消したり・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

〈歯ブラシ+歯磨き粉〉

ゴシゴシこすったり・・・(*´艸`*)

〈ウタマロ+靴用ブラシ〉

ゴシゴシこすったり・・・(*´艸`*)

アルコールティッシュでこすったり

テープはがしや、マニキュアの除光液などを含ませた布等で

消すことも出来ますので

是非是非、色々な方法で消し方もお楽しみくださ~い\(^o^)/

 

注)気温、湿度、色によっては

実験結果と異なる場合がありますが

参考にして頂けましたら幸いです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

長くなりましたが

この度も読んで頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m♡

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
猿靴3号

猿靴3号

モンキーズシューズ【mr. monkies】のオンラインショッピング担当です。 迅速かつ丁寧に心を込めて対応させて頂きますm(_ _)m 主婦歴◯年:3児の母 趣味:ショッピング、特に安い物は大好物~~~(*´艸`*)、ビュッフェ大好き、フリマ大好き 乙女座のB型:真面目タイプでございますm(_ _)m
猿靴3号

最新記事 by 猿靴3号 (全て見る)