BLOG

出産のお祝いにmr. monkiesの「ベビー用プレシューズ」

ベビー用プレシューズ

こんにちは。出産のお祝いを贈ることがめっきりなくなってきた年頃の猿靴2号です。

 

みなさんはお友達への出産お祝いの贈り物を何にしようか悩んだことってありませんか?

ショッピングに行って何にしようかなぁと悩みつつ探すのも楽しいですよね。

洋服

スタイ(よだれかけ)

知育玩具

・・・何にしようかと。

 

出産のお祝いを探しているのにいつの間にか自分の欲しいモノを買ってしまったり。

 

 

 

 

 

ということで今回は、出産のお祝いにオススメのmr. monkiesのベビー用プレシューズを紹介させていただきます。

 

 

 

ベビー用のプレシューズとは

ベビーシューズなら聞いたことがあるけど、プレシューズって何?

 

思い出の保存用としても使えるのがプレシューズ

「歩く用の靴」へのシフトがスムーズ

プレシューズなら、基本的に室内で履くため汚れません。白い皮製やレース付きなど繊細なつくりが人気なのも、プレシューズならでは。名前の刺しゅうを入れてくれるところもあるので、思い出として保存するのにピッタリです。

寒い季節には防寒対策としても

靴下だけで過ごすより、プレシューズを履かせた方が足先の冷え緩和につながります。
http://papimami.jp/12652
出典:ハピマミ

 

プレシューズってあまり耳にしたことのない言葉ですよね。

基本的には、室内で履くことを前提に作られたベビー用シューズです。つかまり立ちからヨチヨチ歩きはじめるくらいの時期に履かせます。

mr. monkiesの本国フランスではベビーカーやバギーに乗せている時には必ずシューズを履かせる習慣があるそうです。日本では靴下だけだったり、裸足だったりしますね。

赤ちゃんの成長はとても早いので履かせる靴もあっという間に履けなくなってしまいます。

プレシューズは、履けなくなってしまっても部屋に飾っておいたり思い出として残せるシューズなんですね。

 

“思い出の保存用”なんて、ミスターモンキーズ 【mr. monkies】のコンセプトにぴったりなんです。

ちなみにヨーロッパでは、ベビーシューズを玄関に飾ると幸運が訪れるという言い伝えがあるそうで、幸運のお守りとしても使われているそうです。

 

お友達の出産祝いで何にしようかと迷ったら、

ぜひmr. monkiesのベビー用プレシューズも候補に入れてみてください。

 

 

出産のお祝いにオススメしたいモンキーズのプレシューズ

 

オススメしたい理由その1:お手頃価格

価格:3,900円(税別)お手頃価格です。

 

オススメしたい理由その2:思い出に残せる

mr. monkiesのベビー用シューズは、あたり前ですがお絵描きできます。

専用インクペンは3本付属していますので、お祝いの際に靴にメッセージを書いて贈っても良いですね。

間違えてもすぐに消して描き直しができます。

 

オススメしたい理由その3:男の子、女の子を問わないギフト

足裏には、mr. monkiesのブランドロゴマーク。ベビーカーに乗っているときにロゴマークが見えたら超カワイイ!

シンプルなデザインなので男の子、女の子問わずにギフトできます。

 

オススメしたい理由その4:ヨーロッパでは幸運のお守り?!

ヨーロッパではベビーシューズを幸運のお守りとして、玄関に飾る風習があるそうです。
出産祝いだけでなく、妊活中の方にも祈願のお守りとして飾っても良さそうですね。
下駄箱の上に可愛らしいベビーシューズがちょこんと飾ってあったらなんだか幸運が舞い込んできそうです。

ベビーシューズを玄関に飾っておくと幸運が訪れるらしい♡

 

 

 

ギフトラッピングとメッセージカード

公式オンラインショップでは、ベビー用のギフトラッピングも承っております。

ラッピングの素材(オーガンジー)選びは、店長(猿靴3号)が一番力をいれていたところでもあります。

店長が丁寧にラッピングします。

ベビー用プレシューズ ラッピング
高級感のあるオーガンジーラッピング

 

オンラインショップでご注文いただければメッセージカードに無料でメッセージを印字します。

メッセージカードにお祝いメッセージを添えて、喜ばれること間違いなし。

 

こんな感じでペイントデザインできます

 

 

 

ご購入頂いたお客様の声

友人の出産のお祝いに購入させていただきました。(宮崎県/N様)

姪っ子へのプレゼントで買いました。(大阪府/K様)

 

Color your feet

mr. monkies

 

 


The following two tabs change content below.
猿靴2号

猿靴2号

mr.monkiesのウェブサイト構築からショッピングサイトの構築及び運営保守、ポスターデザイン、チラシデザイン、などなど担当しています。