BLOG

フランスうまれのお絵描きスニーカー、その名は・・

20515840952_030912e468_o

みなさん、はじめまして。

タイトルがじれったいですね。冒頭ですが宣伝なので答えを書きます。

お絵描きスニーカーの名前は ミスターモンキーズ 【mr. monkies】 といいます。

まだ日本に来てから日が浅く、いろんな人に知ってもらうためにブログをはじめました。

 

さて、ここから僕の自己紹介です。

名前は猿靴4号といいますが、みなさんは『さるよん』と呼んでください。

本業はシステム屋さんですが、ミスターモンキーズ 【mr. monkies】では手はほとんど動かさず、

口を動かしています。

口を動かすとはどういう役割か今は意味がわからなくても、そのうちわかりますので楽しみにしていてください。

 

あ、そうだ、僕の趣味の一つにスニーカー集めがあります。

そうなんです、仕事と趣味がぴったりマッチしているのです。

 

10302070024_40de281fb9_k

タイトルでも書きましたが、ミスターモンキーズ 【mr. monkies】はフランスうまれなのです。

スニーカーでフランスといえば、三本ラインの某社白いスニーカー(僕も大好きです)が有名ですが、

自分で絵を描いて履いている人を見たことがありません。

しかし、ミスターモンキーズ 【mr. monkies】であればスニーカーに自分で絵を描くことができるんです。

(そういえば猿靴1号さんのお絵描き仙人への道という記事がありますが、

猿靴1号さんの絵でもかっこいいはず?です)

 

ミスターモンキーズ大人用(ひも)猿靴2号さんの記事から拝借

 

せっかくなので、お絵描き以外の特徴を箇条書きで説明したいと思います。

  • シューレス及びベルクロ
  • ソールはフラット、ノンエアー
  • タン厚めでホールド感高くて安心
  • ミッドソールは柔らかめ

いけませんいけません、だいぶマニアックになってしまいました。

他にもいろいろな特徴があります。本当はもっと書きたいです。

なぜこんなことを書いたかというと、絵を描かなくても、

そのまま履いてもカッコイイからです。

そのまま履くなら、素材のことや履き心地も気になると思います。

お絵描き以外のことで質問したいことがあれば、是非僕までコメントください。

 

という感じで、少々深い話になってしまった第一回目ですが、

これに懲りずにまた見てください。

 

最後に僕が描いた自画像を貼っておきます。

20151017_015438593_iOS

だから『お絵描き以外のことは僕に』って言ったのです。。

今日紹介したスニーカーはここで買えますので覗いてみてください。


The following two tabs change content below.
猿靴4号

猿靴4号

ミスターモンキーズ【mr. monkies】 の口先案内人。本業はシステム屋さん。 夢は町でミスターモンキーズ【mr. monkies】に某社のス○ッシュが描かれてるのを見つける事。