BLOG

大漁デザイン

 

大漁デザイン

展示会用にペイントしました。

 

展示会用にお絵描き

展示会で展示するデザインが必要ということになりまして、1週間ほど悩んでいました。

 

7色で描くもの。

靴の形。

 

 

先日、千葉県の九十九里浜に行った時、車運転中に目に入るものがありました。

 

大漁旗発見!

 

カラーリングもいいし、見栄えも良さそう。更に縁起がいい。

ということで大漁旗に決めました。

 

期日が差し迫ったところで、紙にエンピツで下書きをして大まかなデザインを決めました。

本番。

下書きを真似てシューズにアウトラインを描き描き。

大漁旗 下書き

 

ペンで塗り塗り。細部は削り削り。

最後は微調整でペンで色ムラを補正。

 

 

製作時間

構想:1週間

下書き:30分

本気書き:2時間

 

細かい作業は好きなので楽しみながらお絵描きできました。

 

 

 

細かいところを描くコツ(消し方)

ミスターモンキーズのペンは、ペン先が細くないので細かいデザインは難しいのですが、コツを掴むと色々なデザインを描けることが判りました。

ペンだけでは、細かいところは難しいので、おおまかにペンで塗りたくります。

ある程度乾いたところで、先端の細いも(※)のでペイント部分を削ります。

※シャープペン(芯を出さない)、インクの無くなったボールペンなど、先端が鋭利なものですとシューズに傷が付いてしまいますので細くても傷が付かないような材質のものがおすすめです。

 

2015年11月28日にミスターモンキーズにお絵描きができるワークショップイベントがありますのでそちらでも展示予定です。

ワークショップイベントについて詳しくはこちらをご覧ください。

 


The following two tabs change content below.
猿靴2号

猿靴2号

mr.monkiesのウェブサイト構築からショッピングサイトの構築及び運営保守、ポスターデザイン、チラシデザイン、などなど担当しています。