BLOG

ベビーシューズを玄関に飾っておくと幸運が訪れるらしい♡

 

ベビー用のプレシューズ/baby
ミスターモンキーズのベビーシューズ 3,900円(税別)

 

こんにちわ

いつもミスターモンキーズのブログをご覧になってくださり誠にありがとうございます\(^o^)/

 

以前、幸運のお守りと題したブログに

幸運のお守り

 

さら~っと

ミスターモンキーズのフランス・ヨーロッパでは、

おうちの玄関にベビーシューズを飾ると幸運が訪れるという、言い伝えがあるそうです。

 

・・・という記事を掲載させていただいていました(*´∀`*)

 

素敵な言い伝えだなぁ(人´∀`)と思い

わたくしもベビーシューズ幸運の関係についてちょっと調べてみました(*´ω`*)

 

 

ベビーシューズと幸運の関係について

結構な長文でしたので

わたくしなりにまとめてみました(*´ω`*)

 

 

IMG_2096

 

フランスなどのヨーロッパでは、

ベビーシューズ = 幸せを呼ぶお守り ♡

なんだそうです(*´∀`*)

 

玄関にベビーシューズを飾ると幸せが訪れる?!

【玄関にベビーシューズを置くと幸せが訪れる】という言い伝えがあり

幸せが履きにやってくるそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

赤ちゃんの成長は本当に早いですからベビーシューズって履ける時期も少ない期間しか履けません。
ですから、履けなくなったベビーシューズは、玄関に置いて飾ってしまいましょう!

 

それと、妊活の方には朗報かも。

【玄関にベビーシューズを飾っておくと赤ちゃんが履きにやってくる(妊娠する♡)】とか・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

“信じるか信じないかはあなた次第” です。しかし、ベビーシューズを玄関に飾るだけなので飾っておいて損はありませんね。

 

また、

【ベビーシューズを贈られたカップルには幸せが訪れる】とも言われ

ヨーロッパでは結婚のお祝いにベビーシューズを贈る習慣もあるそうですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

「結婚のお祝いにベビーシューズ」ってなんて気が早いの!と怒られるかもしれませんが、みんな楽しみにしてますから。

 

 

ファーストシューズは、記念として大切にとっておく習慣もある?!

さらにヨーロッパでは

「小さい頃から良い靴を履かせて 良い足を育てる」と言う考えらしく

生まれて始めて履くファーストシューズ(ベビーシューズ)を記念に大切にとっておく習慣もあるそうですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

玄関に飾っておけば飾りにもなりますし、押し入れの奥にしまわずにとっておけますね。

 

どれも素敵な習慣ですね~(*´艸`*)

是非 mr. monkies のベビー用プレシューズ 

幸せを呼ぶお守り としてもいかがですか(人´∀`).☆.。.:*・゚

ミスターモンキーズのベビーシューズは、専用ペンでメッセージを書くことができるので、出産のお祝いや贈り物にもとても喜ばれています。

 

我が家の玄関にも幸せを呼ぶベビーシューズを

早速置いてみよっと・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

ミスターモンキーズのオンラインショップでは

ベビーシューズ11cmと12cmの2サイズご用意しております。

出産のお祝いにmr. monkiesの「ベビー用プレシューズ」

 

幸運を運ぶベビーシューズ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

すぐに使えるクーポン 10%オフ

ベビーシューズのご購入にも使えます。

line@お友だち登録で【10%OFF】クーポンプレゼント

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
猿靴3号

猿靴3号

モンキーズシューズ【mr. monkies】のオンラインショッピング担当です。 迅速かつ丁寧に心を込めて対応させて頂きますm(_ _)m 主婦歴◯年:3児の母 趣味:ショッピング、特に安い物は大好物~~~(*´艸`*)、ビュッフェ大好き、フリマ大好き 乙女座のB型:真面目タイプでございますm(_ _)m
猿靴3号

最新記事 by 猿靴3号 (全て見る)